久々にシルバニアファミリー買った!!最高!

 自分は成人男性なのだが、最近シルバニアファミリーを買った。カンガルーのファミリーだ。大きい家もあったがさすがに置くスペースがないから買わなかった。シルバニアファミリーを買おうとした理由は、vtuber月ノ美兎だ。かなり前の動画だが、久しぶりにシルバニアファミリーを買ったよという報告をしていた。それを見て久しぶりに買いてぇと思ったのだ。

 自分は姉がいるため、幼稚園から小学校低学年くらいまでは家にシルバニアファミリーがあった。昔はそれでたまに遊んだものだ。シルバニアファミリーの思い出といえば、動物の家族が何家族か持っていたが、それに加えてポケモンのちっちゃいミニフィギュアみたいなものを加えておままごと?人形遊び?をしていた。ルカリオとかゴンべとかいた気がする。

 

 まじでめっちゃ驚いたこともあった。高校の頃の同級生何人かにシルバニアファミリーを買いたいと言ったら驚かれたのだ。同級生たちはどうやらシルバニアファミリーで遊んだことがないらしい。話を聞くと同級生たちは姉、妹がいないようで人形遊びをしたことがなかったらしい。それで自分がシルバニアファミリーを買いたいと言ってもなんで?となったようだ。小さいころから一人で遊ぶのが好きだったからシルバニアファミリーで遊んだのもいい思い出が多く、買おうと思うとワクワクした。

 池袋にシルバニアファミリーのショップがあり、イナズマイレブンのポップアップストアとかもやっていたから池袋に行った。シルバニアファミリーのお店に行ってびっくりしたのはこんなに動物の種類あったんだということだ。定番のウサギとかは知っていたが、アルパカだったりもあったっけ?とか動物の種類がたくさんあって楽しかった。お店の前で巨大ガチャをやっていたのでそこで引いたらC賞を引いてカンガルーファミリーを当てた。めっちゃうれしかったね。今飾ってるけどその空間がほんわかしていい感じだわ。最高。

 

 みんなもシルバニアファミリーでほんわかしてみてね~